映画・テレビ

2006年7月17日 (月)

OPERA

R01_0022 今日も朝から1日中雨。

時折激しく降っているので外出する

のは面倒になり1日家の中で過ご

しました。しばらくお天気の悪い日が

続くらしくなんだか憂鬱になります。

今日はかなり(忘れるくらい)前に「オペラ座の怪人」のDVDを買っていたのに

すっかり観る暇なくずーと眠っていたことを思い出し、DVD鑑賞をしておとなしく

家で過ごすことに。

しかし・・・・・

どちらかと言うと明るく楽しい映画ではないのでこんなお天気の日は映画の選択にも

気をつけるべきだったと・・・観終えたあとに気がつきました。

もっと明るい映画を観るべきだった。

でも映画は豪華絢爛で迫力もあってすばらしかったですよ。

どちらかと言うとあまりオペラとかミュージカルとか興味が無い私ですが、一度はオペラ

とかミュージカル鑑賞してみたいと思いました。

去年パリのオペラ座を見学したときにもそう思ったことを思い出しました。

年に2~3度はフランスに行く予定ですが、これからのパリ旅行は買い付けがメインなかなか

優雅にオペラ鑑賞とはいかないバタバタ旅行になりそうです。      

私のオペラ、ミュージカル鑑賞もDVDどまりになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)