買い付け日記

2013年11月11日 (月)

パリ買い付け日記 '13. 11 (9)

深夜から朝方にかけてまたまた激しく雨が降っています。。。

今日は、遅めに出発です。
蚤の市も2日目でしかも雨となるといつも以上に
のんびり始まるので、私ものんびり出発です。
出がけは、雨が止んでほっとしていたのもつかの間...

蚤の市につくころには、激しい風雨(>_<)
1/3ほどのお店も雨のせいで雨の影響で開いていない状態。。。
せっかく来たし、最終日、雨にめげずまわります。

今日は、雨の上、滞在中一の冷え込みです(*_*)
このまま次へ向かうつもりがあまりの寒さに心が折れそうになり^_^;
いったん暖をとりにホテルへ
温かいミルクティーでほっこり♪ 日も差し始めてきたので
先日、いただいたチケットがあるのでバスチーユのアンティーク市へ
日は照っていても、気温は上がらずで
底冷えの1日でした(>_<)

最終日の今日も素敵なお品と出会うことができました。
もっとパリの写真をご紹介したかったんですが
今回は特に雨の日が多い上、滞在中も観光場所などに
立ち寄ることがなかったのと、あまり治安のよくない地区へ行くことも
あり、あまり写真もご紹介できず申し訳ありませんでした。

明日は、パリから日本へ向けて出発します。

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

パリ買い付け日記 '13. 11 (8)

昨夜は、翌日の準備万端!!
今朝は早起きして薄暗いうちに出発です(^.^)

1951854289_n

久々いいお天気です(^.^)
しかし、今日冷え込みます。。。ダウン着て来て正解(^-^)v
午前中に、2ヶ所の蚤の市をまわってきました。
知り合いのお店の方とちょっと話込みすっかり長居してしまいした
  芯まで冷えました(*_*)
カイロも持って行ったほうがよかった(T_T)

1641886102_n
ホテルに戻り 荷物を置き、着替えて...
再び出かけたらまもなくものすごく雨が降ってきました(>_<)
傘を持って出てこなかったのですぐに戻ってきました。。。。雨降らないやろうと考え甘かったです^_^;

まだ雨が降り続いています(*_*)
今日は午後からサント・アン(クリニャンクールの蚤の市)へ行く予定。
この雨と寒さそして、肝心の費用も残り少なくなってきたので
あきらめ部屋でミルクティーと甘いものでほっこり&まったりすることに・・・

今回は、初日からびっくりするぐらいずっと探してたもの、
  欲しかった物との出会いが多かったです(*^_^*)
あと1日、明日も蚤の市とアンティーク市を回る予定です。




| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

パリ買い付け日記 '13. 11 (7)

昨夜は、買付品の荷造りと整理を
発送に向けての準備です。

朝からずっと雨が降り続いています(*_*)
小雨なのがまだ救いですが・・・

今日は平日最後の日、午前中は私用のお買いもの
午後は、気になっていたお店や買い忘れのものを買いにまわり
少し早目にホテルに戻って
最終荷造りして急いで発送。。

パリ滞在も残り2日となりました。
明日、明後日も蚤の市などをまわります。
388643485_n1252264009_n





| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

パリ買い付け日記 '13. 11 (6)

毎年ほとんど時差ボケにならないのに
なぜか今回は時差ボケ続行中です(>_<) 

体内時計がくるってます・・・

今日は軽く早目に朝食を済ませて
ホテル近くのスーパーの食料品の調達とプレゼント用のお菓子など...

買いに・・・そしてぼちぼち帰国前の荷物の発送確認に行ってきました。

とりあえず、いっぱいの荷物を置き
今日から始まるBastilleのアンティーク市にBUSで向かいます。
今日もまたデモの影響で途中でバスを下されなんとか乗り継ぎ目的地に無事到着^_^;

1973150126_n_4

1973150126_n_2

1973150126_n


でも高額品が大半でほぼ目の保養&お勉強をさせて頂いてますが
その中でもいくつか目的だった素敵なものもゲットできました(*^_^*)
気が付けば、結構時間をかけてみてまわりました。
無料の入場券を2枚も頂いたので帰国までに時間の余裕があればまた来ようと思います。
846617287_n

1536894044_n

川を挟んで両川岸に約350ブームのアンティークショップが並びかなりの見応えがります。

そして、ここから少し離れたところにある手芸店もまわります。
少し雨が、ぱらついてきたので少し早目ですがホテルへ戻ります。



Img_5799_3

Img_5799_2


| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

パリ買い付け日記 '13. 11 (5)

あっという間にパリ到着から6日目です。。。

火曜日の晩から明け方までずっと雨が降っていましたが、
夜明けと共に雨もやみ快晴とはいかないけどお天気になりました(^.^)
少し遅めに朝食

カフェオレ、フルーツサラダ、スクランブルエッグ、エリックカイザーのくるみパンを
1919637152_n

今日は、BUSでモンマルトルへ向かいます。
日がさしたり、曇ったりのお天気ですが、気温が高く少し暑いくらいです。
1332589690_n


595133000_n
まずは、ふもとの手芸用品の問屋街をまわり手芸用品や作品作り用の生地などを購入。
モンマルトル付近のアンティークショップもまわります。
1890092431_n
Img_5791荷物もいっぱいになり、いったんホテルへ
BUSからの帰り道。 今日もまたまたフランスの方に道を尋ねら
最近、道に迷うようなことはほとんどありませんが
人に案内できるほど詳しくもなく・・・
いつかさらっと案内できるようになれるといいのですが・・・^_^;

お昼過ぎにホテルに戻り少し休憩を取ってから
ショップの雑務をし、再び出発♪ 
午後からは、5区、6区あたりのショップをまわってきました。
今日は、よく歩きました。
明日、筋肉痛になってないかちょっと心配。。。



| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

パリ買い付け日記 '13. 11 (4)

昨夜から、 ものすごい雨がよく降ってます( ´△`)
今日は、やみそうにないので近場を中心にまわります。

1206819851_n

全くやみまなしで、いつも人でごった返す
大通りもまばらでした。
3時間ほど外にいただけで芯まですっかり冷え込みました(>_<)
ひとまず暖をとりにホテルに!
温かいミルクティーとパリに来たら必ず買ってしまう大好きな
Bonne Maman Mokaでひとまず休憩(^。^)

1369068835_n

2時過ぎ頃からやっとやみ間が。。。(^.^)
午後からは、2区、9区辺りの手芸店を中心にまわります。...

販売品&作品作り用の材料にアンティークのデッドストックのリボンや
現行品のリボン、刺繍図案など手芸用品を買付。
たまたま気に入って購入した刺繍図案の作家さんが
お店におられて店員さんが紹介して下さって、
私のつたないフランス語で少しお話させて頂いた^_^;
偶然の素敵な出会いに感謝(*^_^*)


169415520_n
ホテルに戻った途端ザアザア降り セーフヾ(*・∀・)ノ
少し日が差してたのに???

明日は少しお天気が回復するようなので
安定したお天気であることを祈ります(*^_^*)

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

パリ買い付け日記 '13. 11 (2)

昨夜は、買付から戻り雑務を終えると寝入ってしまって

買付日記の更新がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m 

前夜は激しい豪雨の音も気にせず爆睡してました^_^;
(この3日間ほとんどしっかり寝てなかったのと時差ボケも・・・
  朝早めに起きて、前日の片付けをしシャワーを浴びて出発です!

まずまずのお天気です。
1468413661_n_2

今日は、二ヵ所の蚤の市と4区のアンティーク
 
ショップをまわります。
日が差しお天気のよい気持ちの良い朝です。
 
でも気温が低く底冷えします。 昨日が暑いくらい
 
だったから少し軽装で出てきしまってちょっと後悔です(T_T)
 
今日もなじみのお店に寄りつつ素敵なたくさんの
 
雑貨たちと出会いました。
またまたすでに一ヶ所目でかなりの荷物になりましたが、
 
このまま次の蚤の市へ

1285323710_n_2

今日はデモで一部通行止めがありバスが運休や迂回運行。。。
パリではよくあることですが(+_+)。。。。うまくBUSが乗り継げて
次の目的地へ無事到着♪
今日はいつもより人通りが少なく市もひっそりしてました。
おかげでゆっくりお買いものできましたが^_^

 

そして4区のアンティークやブロカントショップも回り早目にホテルへ
戻ります。

398910639_n

 

昨日、お友達いただいたレモンタルトとミルクティーでやっと休憩
その後、本日の買付品リストと商品整理、データー入力です。
そして、またまた夕食後睡魔が・・・・・^_^;


| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

パリ買い付け日記 '13. 11 (1)

今日は早めに出発しようと5時起きだったのにも
かかわらず7時半過ぎに出発^_^;
163423215_n_2
今日は蚤の市を3ヶ所ほど回る予定!
遅れての出発でしたが朝の雨の影響もあってか
みなさん出店がのんびりで私が到着頃にぼちぼち
品出し。。。よかった(*^_^*)...
心配した雨も時折パラパラ降る程度 
そして今日はダウンでは暑いくらいの気温です。
いつもなじみのお店にご挨拶、今回もCherirの為に
素敵なものをたくさん用意して下さっていました。
すでに1ケ所目で持てないくらいのいっぱいの
荷物になりいったんホテルへ
095985770_n


少し休憩をはさんで2ケ所の市をまわって
夕方から滞在中の食料の確保にお買いものへ
(少し長めの滞在でキッチン付きのホテルで自炊です。)

Img_5695



その後、今日の買付品リストと商品整理、

 

データー入力が待ってます(+_+)
今からさっさと片付けて明日に備えたいと思います。

 

 

 

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

パリに到着しました♪

11月1日に関西国際空港からエールフランスにて
パリに向けて出発しました。
無事に予定通りパリに到着(*^_^*)
こちらはあいにくの雨がよく降っています。。。
思ったよりも早くホテルにつき、
一番に携帯&PCをwi-fiにつないで一休み^_^;...

いつの間にかウトウトと眠ってしまってました。。。
晩11時に目が覚め、荷物整理と明日からの準備です。。
明日もお天気がよくないようなのですが(T_T)
せめて大荒れにならないことを祈りつつ
明日から10日間頑張ります!!

996945_


| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

パリ買い付け日記 '12. 11 (11)

只今、パリのシャルルドゴール空港ですairplane

滞在中なぜか、日本ではほとんど見てないNHKの朝ドラを

見るのが習慣になっています。

ホテルをチェックアウト後、タクシーにて空港へ

思ったよりスムーズ早目に空港に到着しましたが、いつもの

ごとくチェックインに時間がかかりました。

でも今回はちょっとぶらぶらショッピングとブログも

更新する時間の余裕もnote

名残惜しいですが、あと1時間ほどで出発です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧